感想「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

河原町MOVIXにて、職場の友達二人と三人で。2012年の初映画でした。元旦ということもあり、一番広いスクリーンながら良い込み具合。僕は二度目の鑑賞だったんですが、やっぱりめちゃめちゃおもしろかった!ブダペスト→モスクワ→ドバイ→ムンバイと章ごとに舞台を移していくんですが、それぞれちゃんとハラハラする展開とユーモラスで笑える場面を組み上げており、特にドバイでのサーバー室への侵入から偽取引にいたる一連のシーンは、とにかく楽しい!このチャプターで、観客は今回のチームの四人のことを好きになってしまうし、だからこそ、次のムンバイにて四人全員でつける決着を、ほんとうに嬉しく感じるのだと思う。スター性に加え今回は妙な懐の深さも見せるトムさんと、全編にわたり脅威の笑い打率を保ち続けるサイモン・ペグ、美人だけど綺麗すぎないところが良いポーラ・パットン三者もさることながら、今回はとにかくジェレミー・レナー!これまで屈強な役所が多かったように思いますが、この作品ではできる奴という雰囲気は残しつつ、持ち前の丸四角い顔と体型を実にチャーミングに映像に居座らせていました。特にあの屈伸!こんな可愛いハート・ロッカー見たことないよ!あと、女殺し屋役のレア・セイドゥがとってもかっこかわせくしーでした。


屈伸のあとのジェレミーさん